2019年3月1日金曜日

🎎3月のB'day Party & ひなまつり会🎎

3月のBirthday Partyがありました😄

3月生まれの子どもたちは、自分のお誕生会を
待ちわびていただけに、喜びもひとしおで、笑顔が
はじけていました😊


お誕生会の後のひなまつり会では、ひなまつりクイズ
があり、「ひな飾りの一番上に座っているのは、だぁれ?」
の問いに、ドレスを来たお姫様(Saya先生)と、エプロン姿の
Genki先生が「ハイハイっ!」と手を挙げてでてきましたが、
SAKURA Kidsは、「ちがう~!お内裏様とお雛様だよ!」
と答えてくれました。

































クイズの後は、職員によるひなまつり劇。
お内裏様がお雛様を探しても見つからず、動物達に
お雛様になってもらおうとお願いしますが、、、


カエルさんのお雛様はぴょんぴょん飛び跳ねて
落ち着きがないし、、、

















ヘビさんのお雛様はしっぽがあって、何だか
変だし、、、


















恥ずかしがり屋のカメさんのお雛様は顔が隠れ
ちゃうし、、、


















花粉症のカバさんは、大きなお口でくしゃみばっかり
してるし、、、


















困っていたら、寝坊していたお雛様が登場❣

















一件落着で、誕生児も一緒にみんなで🎵たのしい
ひなまつり🎵の歌を歌いました💖


今日までホールにSAKURA保育園のお雛様を飾って
ありますので、よかったら帰りに見てくださいね✨






















※今年度のアルバムは、3月31日をもって
削除されます。ダウンロード等ご希望の方は
お早めにお願いします。パスワードをお忘れの
方は、職員までお申し出ください。