2022年9月16日金曜日

紙すきをしました!

 今年度もコロナ禍ということで、祖父母の皆様を園に招いての祖父母会の開催はありませんでしたが、子どもたちの大好きな、祖父母の皆様に園での子どもたちの活動の様子をお伝えしたいと思い、プレゼントを作ることにしました。

今年度、SAKURA保育園では「SDGs」に取り組んでいます。

「玉ねぎ染め」に続く「普段は捨ててしまいそうなもので制作をしよう Part2!

ということで「牛乳パックをつかった紙づくり」をしました。








牛乳パックを分解することに始まり、乾燥に至るまで、様々な工程を経て、「世界にひとつだけのはがき」が完成しました!みんなの思いが祖父母の皆様に届きますように!