2023年3月3日金曜日

ひなまつり会がありました

             

2月13日大安吉日にSAKURA保育園のホールにおひなさまが飾られました。

絵本を読んだり

「謎解き発掘ゲーム」をしたりしながら「ひなまつり会」を楽しみにしてきました。

謎解きをしてみつけたお宝を開けてみると…

かわいらしい飾りがでてきましたよ。

みんなが見つけた飾りできれいな「つるしびな」が出来上がりました。




そして迎えたひなまつり会当日。全園児「おこしもの」づくりにチャレンジしましたよ。
自分の好きな型を選んだり、色を付けたりして
それぞれのオリジナル「おこしもの」ができあがりました!

ひなまつり会では「うれしいひなまつり」を歌ったり、
「扇子の舞」を楽しみました。
ひらひら♡きらきら☆した美しい先生の姿にみんなの目がハートになっていましたよ♡

そして、ひなまつり会のあとは
ちらし寿司やお吸い物、ひなあられなど、special Lunchを楽しみました。