2022年10月31日月曜日

Happy Hallowwen!

今年度も「Trick or Treat!」の元気な声が園内のあちこちから聞こえてくる楽しい!そしてちょっとコワい…👻!Halloweenがやってきました。どのクラスでもコスチュームを作ったり、Trick or Treatバッグを作ったりしてこの日を楽しみにしてきました🎃






そして迎えた当日は、幼児クラスによる「thriller」のダンスで幕を開けました。フラッシュモブのようにいきなり始まったダンスに乳児組のお友だちも手をたたいて喜んでいました♬





Trick or Treat!






この日のために年中・年長児が先頭に立ってアイデアを出したり、会場準備をしたり、Trick or Treatの景品準備をしたりと大活躍してくれました。


景品準備では、年下児のクラスの人数を把握し「あと何個いるかな?」「担当が2人いるから半分こしよう」など相談し合う姿も多くみられ、小さな友だちを思いやりながら、会を盛り上げようとする頼もしかった年長児でした。

そして、Trick or Treatのあとは恒例の「Halloween サーキット」で思う存分はしゃいだのでした✨





👻Happy Halloween🎃