2023年11月20日月曜日

SAKAI保育園と交流しました。

Cherry Blossomsがバスに乗って、プレママクラブの姉妹園
「SAKAI保育園」に遊びに行きました!
初めて行く保育園
初めて会う友だち
初めての海…
たくさんの初めてにドキドキが止まりません!

SAKAI保育園では、自己紹介や朝の会の後一緒に「さくらんぼリズム」をしたり

カレーを一緒に食べたりしました。だんだん距離が縮まってきた子どもたち。

Lunch Timeの後はお楽しみの海へ!
Let’s GO!

「海は広いなあ…」

「このわかめって食べれるの?」と子どもたち。
この日は晴れて小春日和。穏やかな波打ち際でわかめやヤドカリを見つけて
おおはしゃぎのSAKURA Kidsでした。

Boysは岩の間に大きなカニを見つけたようで🦀
「いたいた」「手でとる?」「はさまれるよね!」
など大騒ぎしているうちにカニは穴の奥にそそくさと逃げていきました🦀
思い通りにならない海の生き物に翻弄されるSAKURA Kidsなのでした。

「大物獲ったど~!」
楽しすぎてあっという間の一日だったね!
帰る時はなんだか名残惜しくてハグをしたりハイタッチをしたり。
「See you 」「また会おうね」と言葉を交わしていましたよ。

帰りのバスではもちろんウトウト…