2024年8月24日土曜日

8月のB'day Party🎂 & おばけやしき👻

 8月生まれのお友達のBirthday Partyがありました🎂


8月生まれのお友達も元気にインタビューの

受け答えが出来ました💯


「みんな、『しりとり』って知ってる?」と先生に聞かれ、

「知ってるよ!」と年長さんがルールを教えてくれました。

その後、ようかい博士が来て、ろくろっくびと

『ようかいしりとり』が始まりました。


ろくろっ首→「まくらがえし」

ようかい博士→「しらぬい」

ろくろっ首「いったんもめん」

ようかい博士→「ん?!」

ろくろっ首→「ん!!!」

と、ろくろっ首が負けてしまい、そのショックで

ろくろっ首の首が伸びてしまったのを目撃して

子どもたちの目👀は点に❕❕❕

とてもビックリしていました😁


その後はお楽しみのおばけ屋敷😊

年長児さんがオバケ役をしてくれました👻

乳児さんの時は電気をつけたまま。それでも驚いたり

怖がる小さい組さんの子どもたちには、「にぃにだよ。」

「こわくないよ。」とお面や小道具を外してくれる

優しいオバケさんでした😍


幼児さんは暗い中、懐中電灯を持ってSTART❕

果敢に進む子や、後ずさりする子など様々でした。



最後はオバケ役を頑張ってくれた年長さんの番❕
年長さんの時は先生たちが張り切ってオバケ役をやりました👻


先生がオバケ役とわかっているからへっちゃらさ!という子もいれば、
進むコースも分かっているのにスタートから進めない子がいたり・・・。
意外な子が怖がったりしましたが、職員に付き添われて何とか
全員ゴールまで辿り着きましたよ😆


Cherry Blossomsさん、オバケ役頑張ってくれてありがとう✨


無事おばけ屋敷から戻ったみんなは、勇者のメダルをもらいました🏅

ちょこっと怖かったけど楽しかったね🎶

ご家庭でもおばけ屋敷のことを聞いてみてくださいね😄