2024年8月3日土曜日

夏祭り🥁

 SAKURA保育園の夏祭りがありました😎


SunflowersさんとCherry Blossomsさんが、各クラスの前をぐるっと

お神輿の引き回しをしてくれて、夏祭りの開始の合図となりました。



まずはみんなでホールで盆踊り❕

今年は、エビカニ音頭🦐🦀とマツケンサンバを踊りました✨

年長児さんは太鼓も叩いてくれました🎶


その後は、出店を回りました😀

どのお店から行こうか迷っちゃう💖

午前中はげんきッズ英比の6年生のお兄さんお姉さん6名と

阿久比高校のお姉さん2名もお手伝いしてくれました😆


【Cherry Blossomsさんによる食べ物屋さん】

リンゴあめやチョコバナナ、わたがしにきゅうりの一本漬けなど、

屋台の食べ物を本格的に再現してくれましたよ💗


【モンスターボールキャッチャー】

ボタンを操作すると、アームが動いてGETできます🌟

狙ったのが捕れたかな?


【ミッション・インポッシブル】

レーザー光線に当たったら大変💥

くぐったり、跨いだりしてすり抜けました😜



【千本引き】

欲しいおやつが引けるかな❓

どのおやつでも嬉しいね💕



お兄さん・お姉さんが年下の子どもたちをリードして

色々な出店を回ってくれました👏




午後は卒園児や在園児の保護者の皆さんも招待して、

ヨーヨー釣りやゼリーすくい、ポップコーンや的当てなど

更なる出店をお子さんと一緒に回っていただきました🎈


お楽しみいただけましたでしょうか❓


お暑い中、たくさんの保護者の皆さまにお越しいただき

ありがとうございました😄