2018年7月6日金曜日

7月のB'day Party & Star Festival☆彡

7月生まれのお友達のお誕生会をしました⭐
ホールに大きな笹が飾られ、とっても雰囲気のある
お誕生会になりました💖


お誕生会の後は、七夕会がありました。
みんなで🎶Twinkle Twinkle Little Star🎶を歌った後、
七夕についてのペープサートシアターをみました。
誕生児もシアターに参加して、とても嬉しそうでした😊

















みんなが作った笹飾りの紹介がありました🎋
【Daisies】
















【Tulips】
















【Lilies】
















【Roses】
















【Sunflowers】
















オクラでスタンプをしたり、にじみ絵をしたり、
ビー玉に絵の具をつけて転がしたりして、織姫さまと
彦星様の着物を作ったクラスがあったり、丸めたり、
貼ったり、折ったり、切ったりしながら色んな飾りを
作って、どの笹もとても賑やかになりました✨


みんなで🎶たなばたさま🎶を歌った後、笹の前で
クラスごとに集合写真を撮りました😄


先日飾っていただいた短冊と笹飾りがついた笹の枝を
本日お持ち帰りいただきます。

ぜひご家庭で飾ってくださいね❗

明日は良い天気になりますように🙏