2021年10月15日金曜日

SAKURA Olympic games 2021!

 10月5日にスタートした、聖火リレーがついにゴールを迎えました!

今日は子どもたちも職員も楽しみにしていた「SAKURA Olympic games 2021」でした。

日頃から活動の中で取り組み、育んできた運動遊びの成果を園内にて披露する機会を設けました!




小さいお友だちが自作の小さな旗を振って応援してくれたね。

乳母車から前のめりになって真剣な表情で見ていました。その視線の先には何事にも真剣に取り組む子どもたちの姿が!


年長児はいつだってみんなの憧れ!

また、Olympicを通して友だち同士励ましあったり、他学年を応援したり、応援してくれた小さいお友だちに感謝したり優しい気持ちも育ったSAKURA KIDSなのでした。




SAKURA保育園では、子どもたちの「できた!」という気持ちはもちろんですが、
そこに至るまでのプロセスを大切にしています。
竹馬ひとつとってもそれぞれの子にできるようになるまでのドラマがあります。
保護者の皆様とそのドラマを共有し、子どもたちの成長を共に喜びたいと思います。