2023年4月20日木曜日

図書館見学に行きました

 
今日は年長児が「図書館見学」へ出かけました。
川や駅、神社などを通り、いよいよ図書館へ!


館内を順番に案内していただきました。

「これは何かな?」司書さんの質問に
「冷蔵庫?本を冷やす?」
「電子レンジみたいに温めるのかも」
「本を育てる?入れといたら本が育つんじゃない?」
など珍回答が続出しました!


「お家の人と一緒に読みたい本」をテーマに借りる本を探しました。
「ママと」
「妹と」など、「誰と」読むか想像しながらワクワクしながらも真剣に探していました。

「ぶんぶんさん」に絵本の読み聞かせをしていただきました。


自分で借りる体験もさせていただきました。
自分のリュックに入れて大事に家に持って帰りました。
お家の方と素敵な絵本Timeが過ごせたかな?