2023年4月27日木曜日

こどもの日の集いがありました

 各クラスから「やねよーり たかーい こいのーぼ~りー♪」と

みんなの元気な歌声が聞こえてくる季節となりました。

年長児が「ピ♪ドンドン♪」の太鼓と笛のリズムに合わせ、

吹き流しを持って園内を練り歩いてくれました。


小さいお友だちも自作の鯉のぼりを振って、年長児を応援していましたよ。

みんなで集まった後はホールで「こどもの日サーキット遊び」を楽しみました。
鯉のぼりのバルーンを揺らすと鈴が鳴るよ♪


こちらは「真鯉トンネル」

Tulips(1歳児)さん。「おともだちどこかな~」と言わんばかりにのぞいています。

「鯉の滝登り!」みんなたくましく成長してね☆彡

「柏餅タワー」たくさん積めるかな?


 恒例の「ボールプール」
楽しいことがまってると順番だってしっかり守れるよ♪

今年度もSAKURA保育園では五感をしっかり使って行事を楽しんでいきたいと思います。