2024年7月5日金曜日

7月のBirthday Party🎂&七夕会🎋

 7月生まれのお友達のBirthday Partyがありました🎂

「My name is 〇〇‼」「I’m 〇 years old.」と

しっかり自己紹介してくれました😄


「What color do you like?」の質問に、

「My favorite color is shiny blue!」と答えてくれた年長児さん。

担任の先生が、みんなに「Shiny blueはキラキラの青だよ✨」と

教えてくれ、「そうなんだ!」と子どもたち。



Birthday Partyの後は七夕会🎋がありました🌟

初めは七夕にまつわるクイズを聞きました。


「答えは①番、②番、③番のどれでしょう?」と聞かれ、

自信を持って手を挙げる子もいれば、

全てに手を挙げる子もいたりしました😝



その後は、『願いごと屋のパンちゃん』のパネルシアターを見ました。


Manae先生がウクレレを弾いてくれ、集中してお話を聞くことが出来ました。

お誕生児はみんなの前でお願い事を披露し、パネルシアターに短冊を貼りました。



更に、職員劇があり、、、


彦星が登場したと思ったら、、、

「My name is HIKOBOSHI. I'm looking for ORIHIME.」

と織姫を探しているみたい。


すると、、、


今度は彦星を探している織姫が👀‼

二人を会わせてあげたいけど、天の川を渡らないと会えないんだって💦


みんなで🎶たなばた🎶の歌を歌った後、

🌟星探し🌟をして、織姫と彦星のために大きな天の川🌌を作りました。


年長児さんが乳児クラスの子どもの星探しを手伝い、


天の川に星を貼り付けることを楽しんでいました🌠



これで無事に織姫と彦星が会えたかな❔



みんなで力を合わせて作った天の川の前でクラス写真を撮りました🎋

集合写真は、月末のアルバムで公開しますので

どうぞお楽しみに📸