2024年6月26日水曜日

6月のBirthday Party🎂&しゃぼん玉遊び🧼

 6月のお友達のBirthday Partyがありました🎂


今月はマジックショーにシャボン玉あそびと盛りだくさん❕

でも、お誕生会当日は雨が降ったので、

シャボン玉遊びは後日のお楽しみになりました。


6月生まれのお友達も名前や好きな色を英語で答えてくれました💗



好きな色をMisato先生に伝えたら、水が自分の好きな色に変わる
マジックにびっくり👀‼


色が変わった❣と大興奮でした😄


マジックシアターも不思議だったね✨


カップマジックでは、Birthday Kids がカップの中に

ボールを隠すお手伝いをしてくれました。


子どもたちがウソの場所を教えても、

Kimiko先生はお見通しだったね😶


マジックショーの最後は、ドキドキの切断マジック😱

とっても切れ味の良いナイフで人参が真っ二つに・・・🥕

その後、Misato先生が箱に入ってみるって言うので、

子どもたちから「ヤメテー❕❕」の大合唱💦


Kimiko先生もさすがにMisato先生を切るのは

ためらいがあったので、Ryan先生にバトンタッチ👐

Ryan先生はためらわずにナイフで一番下まで

切っちゃいました💦💦

手で目を覆って見ないようにしている子がいたり、

泣いてしまう子どもがいたりと、子どもたちは様々な反応でした😅


Misato先生が「あれっ?!全然痛くない。切れてる?」と

しゃべり出したのでビックリ😮


Misato先生、無事に生還されました😝


みんなで🎶えがおのまほう🎶を踊って、6月の

Birthday Partyは締めくくりとなりました💖


そして、今日シャボン玉遊びを行いました.。o○


先生が作ってくれたシャボン玉にくぎ付けの乳児さん👶



ハエタタキやウチワで作ったシャボン玉が
案外楽しかったね🎵




ハンガーで作った大きな輪でシャボン玉を

そーっと作る年長児さんもいました


まだまだ暑い夏はこれから❕❕

これから水遊びが本格的に始まります✨✨