2020年10月26日月曜日

運動会ごっこをしました!

今年度はコロナ禍につき、例年通りのような行事の開催が難しいですね。
ですが、子どもたちは日々身体を動かし、運動を楽しんでいます。
そんな中、日頃、クラスごとに取り組んでいるそれぞれの活動を見せ合うことができたらと、「運動会ごっこ」を開催しました。   
Running Race!どの子も真剣!
勝ってうれしい。負けて悔しい。色々な気持ちを味わったね。
                  


Ball toss
                

これまで、クラスごとに取り組んできた大縄跳び、竹馬、ケンケンパなどを披露しました。
子どもたちや職員の笑顔と歓声で園庭がいっぱいになりました。

保護者のみなさまにも、保育参加という形ではありましたがこれらの活動をご覧いただくことができて、子どもたちもとても嬉しそうでした。
保護者の皆様や、先生、友だち、お兄さん、お姉さん…
周りの人からのたくさんの拍手や応援は子どもたちの自信になったことと思います。

これからもSAKURA保育園では伸び伸びと身体を動かし、たくましい心と身体を育む保育をしていきたいと思います。その過程で、悔しい思いをしたりすることもあると思いますが、職員一同子どもの心に寄り添いながら、また、子どもたち一人一人の取り組みや成長を保護者の皆さまと共有しながら見守っていきたいと思います。

 Cherry Blossoms Kidsは司会や全員リレーで、さすがの活躍をみせてくれ、とても頼もしかったです!

会の終わりには、担任の先生からメダルのご褒美と、これまでの取り組みを一人一人ほめてもらい、皆の笑顔がはじけていました。
You did it!