2020年10月16日金曜日

保育参加がありました

今週は保育参加がありました。
これまで各クラスにて取り組んできた運動遊びや、さくらんぼリズム、それぞれのクラスのEnglish Time や Morning Circleを見ていただくのはもちろん、それらの活動に参加していただきましたよ!
颯爽と竹馬を乗りこなすCherry Blossomsのお兄さんお姉さんはいつも憧れの存在🌸

跳躍が得意なSunflowers。大縄跳びでは長く飛べる子がたくさんいるので、数えるのが大変なようです。嬉しい悲鳴ですね。また「先生、ずっと回すの大変でしょ?代わってあげようか?」と声をかけてくれる頼もしいSunflowers🌻


最初は難しかったケンケンパ。毎日戸外遊びの前に練習してたもんね。
努力家ぞろいのRoses🌹

保護者の皆さんのあたたかい応援もあり、みんないつも以上に張り切っていたね。
幼児クラスのさくらんぼリズムでは、ペアで息を合わせて「どんぐり」をしたり、保護者の方も一緒に「おふね」をこいだり、他学年を応援する素敵な姿をみていただくことができました。
保護者の皆様、子どもたちにたくさん拍手をしていただき、また、元気にさくらんぼリズムのいくつかの動きに参加してくださり、ありがとうございました。筋肉痛防止のため運動後はストレッチをお忘れなく!

 乳児クラスも、ピアノに合わせていきいきとリズム体操していましたね!
「こんな風に動けるよ!」「みてみて!」といわんばかりのドヤ顔が素敵でした✨



Cherry Blossoms & Sunflowers RoomのMorning circleの様子。
 この後Kids vs Parentsの 『spelling game』が行われました!
Kidsが勝ったり、Parentsが勝ったり!白熱したゲームでした✨

たくさんの保護者の皆様が、限られた時間の中ではありましたが、保育参加にご参加いただき、また、時間帯や日にちを分散しての参加にご協力いただきまして、ありがとうございました。
Thank you all for coming!