2020年10月23日金曜日

Sweet potato digging!


春に植えたさつまいもの苗が収穫の時期を迎えました! 

「Grow grow Bigger!」(おおきくなあれ!)
とおまじないをかけながら、水やり頑張ったね。
芋ほりが楽しみで「お芋さん、こんなにおおきくなったかな?」と
大きなさつまいもの絵を描いたクラスもありましたよ!




「うんとこしょ!どっこいしょ!」
かけ声がすてき!
「お!見つけた!」
どの子も真剣です✨

ながーいつるの先にお芋の頭を発見した時の
子どもたちの笑顔と歓声が畑いっぱいに広がりました!


子どもたちは遊びの天才!長ーいつるで電車ごっこや縄跳び、
綱引きならぬ、つる引き?が始まりました。
めいっぱい芋ほりを楽しんだSAKURA Kids でした✨